アメリカ大統領選

こんにちは。

さて、11月3日はアメリカ大統領選がありました。細かくいうと、まだ決着がついていません。

これは、多くの人が想像していたのかもしれません。混沌としています。

でも、世界中がが注目してる選挙です。 

それもそのはず、大統領が変われば世界的な情勢が大きく変わります。今までトランプ大統領が打ち出していた政策も変更される項目が出てくるはずです。それによって、関係者は舵を切り直さなければいけません。

世の中では色々な噂話も飛び交っておりますが、有権者の66%以上が投票をしたようです。過去最高とのことで、それだけ国民が真剣に自国のリーダー選びに向き合っているんですね。

ただし、結果にはまだ時間がかかるようなので、なんだか落ち着かないですね。

 

日本もそれくらい多くの人が選挙により関心を抱けば、国が変わっていくのではないかと思います。