今日からブログ

初めまして。day1everydayと言います。通称:Day1です。

 

本日からブログでこれから残る記憶を記録として残していこうと思います。

私は、現在アメリカの西海岸に住んでいます。日本生まれの日本育ちですが、縁を感じてこの場所に自ら選んで住みに来ました。

今の時代、ブログよりも動画の方が世間的には主流になってきていると思いますが、文字で記録しておいた方がその時の感情がより伝わりやすいかもと思いブログを選んでます。(いつか動画もやってみたい)

 

さて、私がブログを始めた理由。

それは、父の病気です。私の実家は日本で父も日本にいます。ここ最近、あまり調子が良くなく病院通いをしていましたが、先日腎盂尿管ガンの疑いがあると判明しました。詳しい検査はまもなく行われますが、今までの生活とは違う状況になっていくと思います。

 

今後、どのような症状や対応をしていくのかを含め記録にしていこうと思います。

いつか、私がこのブログを自分で振り返る時もあるだろうし、同じような状況な方、またたまたまこのブログを見つけて読んでくださる方へ向けて何か表現していければと思っています。

 

病気だけでなく日常の思いも綴っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。