11月突入前

こんにちは。

 

もう10月が終盤です。今年は、時間があっという間に過ぎ去っていくと感じる人が多いのではないかと思います。

このペースでいくと、もう年末だ。と言ってそうですね。2020という年は、人生の中でもかなり変な年でしたね。そこで思ったのは、人は行動範囲が狭まると時間の感覚が鈍るんだなと。

 

父の件ですが

来週に再検査を行い、細胞を摂取してガンのレベルや転移も含め詳しいことが明らかになるようです。それによってどのような対応をしていくのかを含め考えていかないといけません。

どのような状況であろうと、私は自分ができる限りのサポートをする覚悟です。

病に良いと思えることは選定し、いろいろと試していこうと思います。

 

とにかく、患者が自分でもできる事

①体温を下げない

②軽くでもいいので無理しない程度で運動をする

③免疫力を上げる

を生活に取り入れてもらわないといけないと思っています。

 

本人が一番つらいだろうけど、落ち込まないようになるべく明るく過ごしてもらうにはどうしたらいいかなと考えています。

必要であれば、私は一時帰国もしようと考えています。この時期に飛行機乗るのなんか躊躇するんですけどね。

今は、毎日病について調べたり、体に良い事を検索しています。

何か良い情報あれば、こちらでシェアしたいと思います。